2010年8月23日月曜日

やたがらす

 東名静岡あたりの事故のせいで渋滞に巻き込まれ、およそ4時間近く遅れて東京に戻った。
さすがに今日は13時間のバス旅の疲れが出て1日の予定を全て明日に持ち越しにした。

 全てではなかった。焼肉だけは予定通り実施。”ホルモン4点盛りセット”で大盛りライスを若干肉は残したもののほぼ完食。この店は本当に美味い。稼ぎがありゃ毎月来たいものである。稼ぎがあった頃は毎月来てたんである。

 帰宅して2回目の奈良紀行でもログ付けしようかなと思ってたら、今夜の”酒場放浪記”はあの越中島だったんである。もちろん9時から麦茶とアイスを用意してテレビの前に。

 取材先の飲み屋の主人は埼玉出身だし出てきた酒は”やたがらす”。これは昨日までいた奈良の酒じゃないか。なんで越中島で?取材はそこまで突っ込まなかったが、今度機会があればそこんとこきいてみたいものである。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿