2010年8月16日月曜日

五回目のシャワー....だが

文化人類学のレポートに手を焼いている。それでなくとも暑いのに、開けっ放しの部屋を熱風が通り、机の上は火だるま状態で3時まで頑張ったが、ギブアップして大人のネットサーフィンしてたらパソコンがダウン!
 考えたらパソコンのことも考えてやらなきゃいけないんだった。この機械は熱に弱いんだった。

 どうにかレポートはゴールが見えてきたんだが、参考文献で確認すんのに奈良大の図書館を利用することにして、提出を月末にすれば問題なしとした。
 もう1本のレポートは今週中に出せそうだし、ヘルパーの仕事が減ったことも幸いした。

 男性高齢者の男性ヘルパー利用が増えていて人員不足だそうである。実家でも入浴サービスを利用しようとしたら男性ヘルパーがいないとのこと。東京でも不足してるくらいだから、I県ならなおさらか?


 来週からまた1件しごとが入りそうである。先ほど会社から連絡あり。定期的な入浴介助はやってないんで、ちょうどいい経験をつめそうな話である。来週同行してから決定する予定になった。季節のよいうちに慣れといて、この先の季節を難なくやり過ごしたいものである。皮肉なもんで実家ではヘルパーが来ないのに、自分は他人の世話することになりそう。


 今夜のメニューは”回鍋肉(レシピによる、ひさしぶりのノンクックドゥ)”、”こんにゃくステーキ”、”きゅうりのにんにくソースかけ”、”かぼちゃスープ(お隣のご子息の製作による)”。

0 件のコメント:

コメントを投稿