2010年8月12日木曜日

東京、奈良、沖縄2泊3日なら....?

 どうも現況のまま推移すると9月の沖縄行きが絶望ということになってから、女々しいもので沖縄アンテナショップなんぞに寄ってしまうんである。山手線N駅近くにあり、近くに用事もあって寄って見て”タコライス”、”サーターアンダギー(プレーン)”、”ちんすこう(マンゴー、季節限定?)”を買ってしまうのであった。                                                            奈良で泊まったゲストハウスをチェックしたらリンク先一覧の中に宮古島のゲストハウスが乗っていたりして20分以上のぞいてしまった。いわゆる”まおびん(病気)”ですな。

 残暑でも食欲だけは落ちない自信があり、夏に体重を増やす体質でもあり、いろいろ食べたい食欲の塊のような人間である。今日は山手線U駅近くにある”業務用.....”というお店で買い物した。一昨日も訪れたんだが買いもらしがあったんである。それは”パッタイソース”である。800gの大瓶で398円。これと野菜とビーフンか春雨がありゃ簡単に”パッタイ”が作れるわけである。

 しかも応用がききそうである。この店ではココナッツミルクも安い。ナンプラーもシーズニングソースも。タイ料理好きにはいい店である。アメ横も良いが、自分にとってはこちらのほうが近くて便利だ。



 今夜のメニューは”味噌味ピーマンの肉詰め”、”わかめとジャガイモのスープ”、”春雨とキャベツのサラダ”。

0 件のコメント:

コメントを投稿