2010年8月10日火曜日

スクーリング後記

奈良から帰って二日目、体力の回復をのんびり待ってたら日が暮れちまった。本当の問題は眠気との戦いである。体内バイオリズムの変更は3時間づつ就寝時間を遅らすことにより調整可能となるそうだが、それでなくとも早寝早起きを継続してきた自分としては導入不可能な方法である。

 旧盆を含む週が休みではあるが、その後4週間この後遺症に悩まねばならないとすると、夏のスクーリングが地獄の行脚に思えてきた。

 まっ、とりあえず次の授業までにレポートを最低一本終わらせなきゃ。


 今夜のメニューは”豚肉、青梗菜の炒め煮”、”ワンタンの皮スープ”、”ちくわとえのきのきんぴら”。だし汁とった後の鰹節で作るふりかけの在庫が過剰なためと季節柄ストックするのも良くないと思い、当分汁物はスープにすることに。

0 件のコメント:

コメントを投稿