2009年9月15日火曜日

実習初日でダウン?

朝から調子が悪いと思ってたら、外を見て納得した。低気圧のせいなんだ。

 というぜっ不調でないにしても、右足を引きずり気味にヘルパー実習施設へ。

 疲れた。詳しくは次回に。

 ってな訳で夕飯製作は休業。同居人と近くのファミレス”かもめ食堂?”へ。昔はかもめといったらみんなこの名前だった。

 それでも帰宅後、明日の昼と夜のため(もちろん同居人のため)に2品製作。”ひき肉とかぼちゃのカレークリーム煮”、”鶏飯(鶏肉を煮たスープで米を炊いたもの、シンガポールの名物料理となってる)”。これも初挑戦で、フライパンで作るってのも新鮮で面白かった。パエリアにしても先日の秋刀魚の炊き込みご飯にしても、これらのレシピはとても興味深い。
 明日の朝付け合せやサラダを製作すれば完璧?お膳立てが出来りゃ明日も明後日も特養での実習で終了は6時であり、すぐには帰られそうにもないので、気持ちは少し楽に。

0 件のコメント:

コメントを投稿