2009年9月14日月曜日

ヘルニア酷物語

このところずーっと腰の調子が悪い。座学が多かったせいだとは思うが、塗り薬やシップなどで対応しているもののどうも効き目も良くないようだ。今週で二つの講座を終了できるんで、昨日あたりネットで久米島ツアーを検索し24日あたりから休暇(毎日が休暇なんだがな)を沖縄でとろうなんて考えてるんである。

 昨日の講習で隣になった人から高知の良さを聞かされた。ここもはずせないよなぁ。何せ四国はとば口しか行ったことがないんである。季節も悪くないよなぁ、戻りかつおの時期じゃないか。この日は刀削麺が売りの中華屋で一緒に昼をとった。

 久米島か高知か医者か?

 昨夜は同居人がデーズニーなんとか行って友人と夕食をとるということで、自分も大塚で講習の後済ますつもりでぶらついて見た。何度かぶらついたが入ったことのない店が多く迷って、やきとんの看板につられ入った。

 七輪での焼き物はとりあえず”しろ”をたれで380円。生。”せんまい刺し”、”もつ煮込み”。しろはお粗末そのもの。せんまいのたれはしょっぱくて食えたもんではないんでやきとんのたれが目の前にあったんでそれで代用とした。煮込みもどうでもいいようなもの。冷酒もらって頭冷やしてから出た。

 ついてないなぁと思いながら斜め前の中華やで麺でも食って帰るつもりだった。ところがメニューのおつまみが200円均一が目を引き、さらに白酒がグラスで供されていることが判明。
 結果、”びーたん”、”辛い水餃子”、白酒3杯、”坦々麺”。

 早い時間なのに酔っ払ってJRに乗ってしまい結局神奈川県までプチ旅行をしてから帰宅した。都電で15分。JRで3時間?


 今夜のメニューは”秋刀魚の炊き込みご飯(フライパン使用の初挑戦もの)”、”マスタード冷奴”、”春雨とキャベツのサラダ”、”大根の味噌汁”。
 今朝だし汁をとったんで昆布と鰹節で佃煮風のものも製作。

 今日の水泳教室でも軽くつった。やはりヘルニアからきているので良くないようだ。やっぱり医者かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿