2009年9月5日土曜日

初めなんとかなりゃ、すべて.......

危なく遅刻しそうになった。今日は福祉用具専門相談員の講習初日だ。昨夜は12時まで神楽坂で飲んでいて帰宅は1時を回っていたと思うが、かなり酔っていたんで定かではない。ただ帰り道だけははっきり覚えていたんで良い飲み方したんだと思ってる。飲む前のぶらぶら散歩と銭湯もよかったのか。
 このパターンは良い。飲んだら風呂は身体に良くないから、飲むと決めたら飲む前に浸かる。飲むなら浸かるな。浸かるなら飲むな。公衆浴場組合の標語にどうだろう?

 何とか起きたのが5時、7時には出かける支度は出来ていた。受講は9時から。初日は少し早めに来るように言われているので、都電で30分として、駅の目の前なので8時に出れば間違いはあるまいと思いながらソファでのんびりしてたら寝てしまった。はっとして時計を見たら8時を20分も回っていた。およそ30分気を失っていたわけである。
 即家を出たが、到着は開講1分前であった。空いた席は1番前。二日酔いの身としてはつらい1日であった。8時間でおよそ12回以上は気を失った。

 てなことで今夜は夕食は製作せず、同居人に講習のある町までご足労を願い外食とした。O駅周辺は中華料理屋が多く、3軒くらい知っているがそれのどの店もうまい。ただ一番うまいと思っていた店は閉まっていた。
 今夜は寿司。この界隈では結構繁盛している店で、雰囲気も庶民的で悪くない。これだから回転寿司に足を向けることはない。2人で3人前の桶をたのみ、その他に同居人はうに、自分はこはだを別に握ってもらった。昨日あれだけ飲んだ日本酒のヌル燗、今夜も大徳利で。
 しかし量が多かった。もちろん寿司のことである。予想以上に多く、なおかつ同居人の好き嫌いが災いして許容量の2倍は腹に詰め込んだ。帰り道の身体の重いこと。4日間のジムも5日目でスタートに戻ったようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿