2010年1月21日木曜日

寒さ緩めば懐も.....

 最近聞いているインターネットラジオのこと。カウシルズの”ヘアー”がかかったんで懐かしかった。ミュージカル”ヘアー”のメインテーマのカバーでありFENによくかかってたなぁ。

 この曲はベストにも入ってなく、ラジオでかかるのも”雨に....”ばかりなんで以前より不思議に思っていたんだが。
 このほかにもモンキーズのベストに”スターコレクター”がはいってないのも不思議で、これもラジオに流れることはないので、今回のチャンネルで聞けそうな気がするんで楽しみである。このグループも良くかかるのは決まって”デイドリーム.....”である。

 レーベルの違いかなんかで収録されないのか?

 昨日は麹町へ船舶免許の更新のために出かけ、帰りは気候も良かったんでかなり回り道して寄り道してから帰宅した。
 半蔵門から日比谷までの散歩。昼間っから走ってる人が多い所である。

 商工会議所で”住環境コーディネーター”の公式テキスト購入。これを買って勉強すれば受かったものを5000円ケチったばかりに....と独り言をつぶやきながら購入。



 東京駅から御徒町へ。”吉池”でイスラエルワインを探したがなかったんで、隣接する同店経営の酒場でちょっと一杯。一階が4時から開店ということでちょっとばかり早かったんで2階へ上がった。
 2階は座席だけで一階と違い立ち飲みではないんである。夕飯のしたくはほとんど済ませてきたんで腰をすえて飲んでも良かったんだが....。

 センター地下の店は休み。通りで露天してる店のほうが安いものが多いがこの日に必要なものはなかった。酔っ払って余分な買い物をすることもなく無事帰宅した。



 今夜のメニューは”四喜丸子(中華煮込みハンバーグ)”、”おからの炒り煮”、”伊勢海老の味噌汁(もう一匹残ってたんだ)”。
 午前中にほとんど仕上がっていて、これから行くジムから戻って少し手を加えれば完成である。

 今夜は亀戸で友人Tと飲む。当初は錦糸町の予定だったのを直前変更したのにはわけがある。先日放映された”酒場放浪記”で取材された店に行きたくなってしまうんで避けたんである。
 しかも亀戸で飲むのは初めてなんで。自分の気まぐれに付き合ってくれる友人に感謝である。

0 件のコメント:

コメントを投稿