2010年1月5日火曜日

泳ぎ初め

 OOO初めに”仕事始め”を今年も書き込めないのが寂しいが世間の情勢からして仕方のないことである。

 今日は距離を数えてみた。25Mプールなんで数えるのも大変である。しかも忘れやすい性質なんで尚更である。泳ぎ方がのろいんで1時間泳いで2Kくらいだと思うので、2Kを目標にした。40往復である。

 昨日から始まったジム、教室はまだのようでがらがらである。1コース貸しきり状態で30分、他にひとり加わって30分弱。大体55分。最後の1往復でピッチを上げての余裕である。ちょっとのんびりすぎなんだろうな。
 お隣のコースなんぞかなりの速さで泳いでたもんなぁ。

 まぁ有酸素運動で体力維持、心肺能力の向上としてはこんなもんだろう。速さではない。要は持続、継続である。(自分に一番不足しているものである)

 しかし語学だけは継続して向上しなければ意味がない。ラジオ講座を始めて年も越したが一向に聞き取れないし話もできない。今年は何とかしないと。課題山積みである。

 今夜のメニューは”ほうれん草とエリンギとさつま揚げのエスニック炒め”、”ジャガイモとわかめの中華風スープ”、”納豆”、”さつまいものピーナッツソースかけ”。
 最後のピーナッツソースは自作である。レシピはネットで拾った。が、同居人には不評。確かに組み合わせもミスマッチである点は否めないが、ガドガドソースに近い仕上がりで自信はあったんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿