2009年8月16日日曜日

JOBIM線

 今日乗った常磐線、グリーン席でジョビンをCDプレーヤー(外に持ち出せるのはこれしかない)で聞きながらリラックス。至福の時を過ごした。携帯した3枚のうち2枚は昨日新宿の中古CD屋で購入したものである。
 残りの5枚を懸命に探して見たが、いつもの売り場には自分が保有してあるものばかりか、あるいは編集物(ベスト)しかないのである。
 ところが同じフロアで新着コーナーをのぞいたら、そこにもACJのコーナーがあり1枚見つけたんである。残りの4枚のうちの1枚はフランクシナトラとのデュエットであり、よく考えればシナトラを探しても良かったんである。清算をすませ、同じ経営のジャズ専門館が近くにあり場所を聞いてから行って見た。

 あった!残りは3枚。


 これで気分良く店を後にして、夕方5時から友人と飲むことになってたんで、それまで都内見学で時間をつぶすことにした。西武新宿線西新宿駅から下落合まで行き、下車してからぶらぶら高田の馬場へ向かうコースを設定。ほとんど神田川に沿ったコースである。

 アップダウンもあり、道も細く入り組んでおり高年齢者にはきつい住宅街も多い。廃屋同然の家屋もありこの点では荒川区や江東区も変わらない。駅周辺や早稲田通りに面したところ意外は低めのマンションが増加傾向を見せている。大学があるからかアパートがやたらに多い。その割には銭湯が見つからない。汗かいてたんでひとふろ浴びたかったんだが、今回はなし。


 今日は明日までが夏休みなんだが、泊まることなく用事を済ませ日帰りした。今晩も飲むと18日からの復帰がきつくなりそうとふんだからである。胃腸も休めるため(手抜きなんだが)、4時ころ食べたハンバーガーを夕食として、寝てしまう予定である。

0 件のコメント:

コメントを投稿