2009年8月28日金曜日

非人間的な、あまりに非人間的な。

 やっとパソコン使った医療事務実習が終わった。一人の男性が地獄の5日間と評していたが、まさに地獄であった。
 言われたままにテンプレートに入力するだけの作業がいかにつまらないか、は現役のときの経験から良く知ってるんで耐えるだけの5日間であった。
 人間がやる仕事をいかに簡単に済まそうとしたおかげで作業が増えた、その増えたぶんの作業である。もちろん格段と業務が簡素化されたのは否めないが。


 とにかく終わった。後は実習である。

 今夜のメニューはかなりの手抜き。”長いもとじゃこの炊き込みご飯”、”わかめの味噌汁”、”じゃがいもの磯辺和え”、”キャベツと鶏もも(代替に魚ソーセージ)のガーリック炒め”。

0 件のコメント:

コメントを投稿