2009年8月14日金曜日

北野公園市民プール

 小手指にある市民プールの正式名称である。所沢市民プールとか小手指市民プールとか  よばれたりするそうである。
 西武池袋線で、池袋から約40分。いきなり高層アパートが建っていて、そのはずれにプールはあった。本当の夏休みは海かプールなんだが、今回は小手指から距離的には近い”新所沢”で友人と飲むことになってるんで、それまでの時間つぶしにと思ってネットで検索したら出てきたのがこのプールなんである。

 入場料300円、ロッカー代30円、庶民的だ。

やたら監視員(全員高校生)がいて、ちょっとうるさい気がしたが、なにぶんレジャーにからむ事故が多いから仕方がないか。

 1時間以上ちんたら泳いで、飽きたんで入場したときよりも気温が上がった外へ出て駅に向かった。ここで清瀬駅での人身事故のため30分程度足止めを食った。何も夏休み真っ盛りにそれはないだろうと思うが、当人にとって夏休みは関係なかったんだろうか?

 所沢へ戻り、時間があったんで下車して商店街はずれにある中古CDの店をのぞく。以前(3年前)ここで小野リサのものを何枚か購入したのでACJもあるんじゃないかと思ったが、すでにもってるものしかなかった。今月中に新宿へ出向き、その店でなかったらアマゾンかな。

 銭湯を探したが見つからなかった。新興都市にはないんだろうな。

 6時に待ち合わせ、駅近くの居酒屋で10時過ぎまで飲んで、食べて、しゃべった。汗かいたんでビールは美味いし、続いた燗酒のぬるさも程好い。
 疲れが出たらしく帰りの電車の中で少し気を失ったが、飲み過ぎなかったんで無事帰宅。今日は休肝日。夏休みはあと3日。

 今夜のメニューは先日作った”チリコンカン風”を使ってパスタ。”冷製スープ(インスタント)”、”ポテトサラダ”。

0 件のコメント:

コメントを投稿