2009年7月30日木曜日

もういくつ寝ると夏休み

暑いには暑いんだろうが耐えられぬほどではない、ってのがエアコンが売れ行き不振の原因ではないだろうか?この晴れ方も本来の太平洋高気圧の影響なのではないそうである。
 
 それでも人が集まるところはエアコン全開である。現在参加してる講習の教室も例外ではない。3週間続いた座学のおかげで、腰痛は出るは、ひえで体調悪いし、運動不足も先のことを考えると悩みの種ではある。ジムに行く暇もないのである。

 が、それも国全体が休みにはいる2週間後にはわずかでも休みがとれる。

 久しぶりの夏休みである。この講習に参加するまでは学生時代の夏休みをイメージしそれをなぞりたかったんだが、今年はサラリーマン時代のそれをなぞれそうである。もっともわずかな休みを使って車で旅行なんてことは計画からしないし、56歳なりの夏休みしか過ごせんだろうなぁ。

 ビルの谷間から昨日見たような積乱雲を追いかけて旅行した夏休み。去年の石垣島、30年前の白川郷、南紀など。今年は無理のようだな。

 今夜のメニューは”貧乏丼(さつま揚げをとんかつに似せたもの)”、”みょうがととろろの吸い物”、”とおもろこし、トマト、アスパラ、レタスのサラダ”、”麻婆豆腐(甘口だったんでもらいもののしし唐を刻んで入れて辛過ぎてしまい食べられなかった)”。

0 件のコメント:

コメントを投稿