2010年9月23日木曜日

伊豆れ

お隣さんから神津島のお土産をいただく。
 娘さんが島で仕事しているのでこちらからもたまに遊びに行ってるそうで、今回も海と山と温泉を楽しんできたそうである。

 以前、島の話しを聞いてから調べたことがあり、飛行機でも行けるところなんである。なんと調布飛行場から2時間足らずで行けるらしい。
 以前この飛行場の近くに住んでいたことがあったので懐かしく思ったっけ。

話は飛ぶが(飛行場の話しだし)”調布飛行場”という映画もあることがわかった。先日見た”南極料理人”の出演者の過去の出演作品の中にあった。多分かなりマイナーな映画に違いない。

 是非行ってみたいものだが、行くならやはりこの飛行場から行ってみたいものである。


 今夜のメニューは”鮭とジャガイモのグラタン”、”さつまいもクリームスープ”、”春雨のサラダ”、作り置き”筑前煮”。台所にも急に秋がやってきたようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿