2010年9月2日木曜日

ところ変われば空だって

 はっきりしない空。スカイツリーもスモッグがかかったようである。

 ここ数日東京にいて気がついたが、奈良のそらって結構広くて高いんだ。開放的になれるのもそのせいかもしれない。以前和歌山を旅行したときも同じ経験をしたが、西に惹かれるのもそのせいかもしれない。


 常宿は奈良町にあり、最近は建築許可もきつくなったそうだ。そういえば場違いな(中途半端な)高さの建物もそんなに新しいものではない。今後少なくとも五重塔を隠すような建物は建つまい。

 今日は久しぶりに靴を買った。あわせてソックスも。ウォーキングシューズである。前回の天理からの散歩がこたえたんである。やはり少しは投資しないとだめみたいである。今回も2日目が郊外学習で歩くそうであり、放課後も散歩道を2箇所ほどチェックしてあるのだ。
 放課後、図書館に缶詰になるのは来年からにした。
 
今日の昼は空心菜が安く手に入ったんで”コムサオ(ベトナムチャーハン)”製作。久しぶりに作ったがうまかった。朝もベトナムコーヒーで始まったんで、夜も...と思ったが。t


今夜のメニューは”にらまん”、”小松菜の白和え”、”もやしにちくわあんかけ”、”わかめの味噌汁”、”かぼちゃの煮物”。
 お隣からいただいた”白いとうもろこし”、甘くてうまかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿