2012年9月22日土曜日

好久没見!

 約1年ぶりの投稿である。昨年後半の不調は、主に大学の学習の行き詰まりが原因だった?
まだ仕事(ヘルパー)があったときのほうが順調だったような気がする。
 
 まぁ、それでも今年の春にはきっかり62(卒業には124単位が必要)単位取れていたんで、結果からすれば順調であるといわねばなるまい。しかし、勉強したという充足感からは程遠い感触である。もうちょっとなぁ、なんかこぉう..........。

 それに比べると今年のペースは決して悪くない。レポートの再提出は増えたが、下手な鉄砲数打つ方針に変えたことで合格数も増えた。

 3年目の今年のスクーリングの回数は9回、そのうち5回は夏の間に済ませたし、残るレポートもあと7つ。ぎりぎり来年2月には完了?が目下の目標である。


 来年還暦ということで、小学校、高校と同窓会の案内が来た。いよいよ年金生活開始ということで記念すべき年である。65からもらう者もいるだろう。そういえば老人の定義も65だった。ならば同窓会も5年後の方がタイムリーだったかもしれないな。

 どちらにしても大勢集まって宴会をやってるところへ参加するのが面倒だ。大学の飲み会も3人以上の場合はお断りしてるくらいだ。まして集まって話題に上るのは健康とか孫のことだとか、おおよそ見当が付くし、自分にとってはおおよそ興味がないことばかりだろう。
 幹事を何度かすすんでやった者としては、もう十分というのが本音であり、多分これから先ものこのこ出てゆくことはないだろう。

 会費に相当する金で、赤提灯で杯傾けたほうが精神的にもよさそうだ。


ということで今夜の夕飯はパスタ(エリンギ、ベーコン)、ザワークラウト+ソーセージ、ミネストローネの予定なんで、先ほどスペイン産白ワインを買ってきた。買い物の本来の目的はザワークラウトに使うキャラウェイシードだったんだが、成城石井になくて、ってことは近所のスーパーになんかあるわけもなく、仕方なく?ワインを買っちまったんである。

0 件のコメント:

コメントを投稿