2012年9月25日火曜日

季節感ある食卓

 韓国の高齢者事情も大変なことになってるらしい。行き場のない高齢者の
公園に集まる光景は、日本と比べても異様である。
 だからって日本が恵まれてるか、ってことにはならない、ってことがわからん奴が
国内におよそ600万人はいるんだ。

 高齢者の不満が国政に向けられたら、少しはましな社会になるかな?

 状況は中国でも同じなんじゃないかなぁ。


わずかばかりの権力に対抗するものはどの国にもいない。
少数の社会に合流したい障害者と、集まっても少数の力にも及ばぬ反体制派。
残りは何も考えないでひたすら現社会に食らいついてゆくことだけを考えてる奴と
考えることもできない奴が大勢を占めてる限り、何にも変わらないんだよな。


 パンダにはリモコンがしかけられてんじゃないの?日本で死んで、すぐアメリカでも
死んでしまったということだ。仲悪くなるとスイッチひとつで死んでしまうんだ。
 あるいは外貨稼ぎのためにタイマーがしかけられていて、何年か経つと死んでしまう
様にできてんのかもしれない。
 今日買った松茸。980円だったものの処分品として300円だった。よく見ても痛んでる
様子が見られないところから買ってみた。夕食の飾りとして「松茸の焼き物」を追加。


 どうもあまり美味しくない。香りの少なさは仕方ないにしても、傘の部分がじゃりつく。
やはりこれにも何か仕掛けられてんじゃないか?と思ったらますますまずくなった。


 夕飯は「筑前煮」、「麩ととろろ昆布の味噌汁」。今日は明日完成の予定の
レポートが完成したんで、おかずをビールのつまみにしてお祝いした。

0 件のコメント:

コメントを投稿