2012年9月24日月曜日

なんでもかんでも10倍

 いいやつもいれば悪いやつもいる。
昨今の記事はそんなのばかりだ。
中国人のことだ。
当たり前のことなんだけど、自分の知ってる中国人は特別のような書き方してる。

 日本の10倍いるんだぜ。いいやつだって悪いやつだって10倍いるのさ。



ただ日本人がよほど悪く見られるのには明確な理由がある。
あっちで日本人がやられてんだったら、こっちでやり返さないから
日本人が萎縮してることでやつらの決起に拍車かけてんだよ。

騒いでるやつらの10分の1のこちらの”おばかな日本人”は
なにやってんだかなぁ。
社会にも不満持ってないんだろうな。
せいぜい原発反対くらいのデモ止まり。
対外的には動くことはないんだろうな。

国民が誘拐されたって助けられない国に住んでんだから仕方もないかぁ。
多数決が民主主義なんだとふざけた教育のもとで圧倒的な力で搾取しまくられてても
こんなにおとなしい国民だらけの国に住んでると、自嘲をこめて”平和ボケ”って笑えないよなぁ。

ただ騒いでるだけのやつらはそんなこと考えもしないだろうが、他国のトップは
日本のひ弱さを見抜いてる。特にお隣の国のお方たちは.。



季節の変わり目を感じて、今日も栗を使ったおかず。
「栗と鶏肉と野菜の煮込み」、「枝豆ときゅうりと豆腐のサラダ」、「えのきだけの味噌汁」。

枝豆が浮いてるなぁ。冷凍の処分品を買ってあったことを忘れてて、ビールのつまみ用に
100円ローソンでさらに1袋買ってしまったんである。まぁ、変わり目だしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿