2012年9月29日土曜日

土曜の夜は僕の生きがい?

 休養充分である。今日明日は自宅にひきこもりレポート作成作業の予定。
必要な事典も昨日のうちに借りてきたんで、あとは食料さえ切れなければ外出することもない。

 あまりの天気のよさに、ちょっと外出の誘惑に駆られたが、そこはそこ、同居人もレポートに追われる身であり、隣の部屋で根つめて勉強してるのを感じながら作業するのもいいものだ。

 予定の半分くらいを埋めてちょっと休憩して思い出した。今日は土曜日である。最近通常のTV番組はおろか録画して映画を観ることもなくなった。奈良から帰ってからというもの時間にゆとりがなかったのも理由だが、観たいものがないのである。それでも土曜日は1時間だけ習慣のように「アド街っく天国」を観てる。しかもアルコール持参でだ。そこで気がついた。ビールの在庫がないことに。

 そうとわかれば即禁を破ってビールを購入しに近くのスーパーへ。ついでにイカげそ単品で売ってたんで、それと黄桃(この店では珍しい)を買った。両方とも同居人の好物である。彼女は俺よりもがんばってるんでごほうびのつもりでもある。まぁ、現役なんで当たり前と言っちまえばそれまでだが、とにかくハードであることだけは確かだ。それに比べ俺のやってることなんざ「やわらかさそのもの」である。


 今夜はビールのお供はポップコーンである。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿