2011年1月28日金曜日

待ち遠しい休寒日、懐かしい休肝日

 こんな寒い日、”ひたむきに下向きなおじさん”相変わらず同じ場所に立っていた。ベンチにおいてある荷物を凝視したが、量から言ってホームレスではないだろうと思うが、”ホーム”から遠征して来ているのかもしれない。
 そういえば秋頃は立っていた場所が違ったような気がする。今日の場所はこの公園でもその時間帯では一番日当たりが良いところから、太陽の位置によって移動しているのかもしれない。

 それでも陽を見ることもなくひたすら下を向いて立ち続けるのである。

話変わっていつもの買い物する地元スーパーはBGMがたまに変わる。最近は60.70年代のオールデイズである。2曲くらいで買い物は済む。今日はD.ワーウィックの次がE.フンパーディンクであった。
彼のヒット曲に”太陽のあたる場所”ってのがあったことを思い出した。

今夜のメニューは”キーマカレーとナン”、”れんこんマヨネーズ和え(からしれんこん?)”、”里芋のクリームスープ”。キーマカレーの塩がきつかったんで残りにココナッツパウダーと水と砂糖を加えてタイ風のカレーに仕立て直した。

0 件のコメント:

コメントを投稿