2011年1月21日金曜日

閉館を偲ぶ酒

恵比寿ガーデンシネマが閉館するらしい。ミニシアターって言葉を流行らしたもとだった映画館である。Wアレンの作品(がなぜかミニシアター)がよくかかってた。一度しか利用したことがないのにもかかわらず印象が深いのは作品のためだろう。
 ”スモーク”。脚本も良かったが役者も良かった。作り話を映像にしてそれを劇中に取り込む二重構造の面白さを知った。短編映画作品集のようなのだが、どれもこれも美味しい。

 恵比寿はレンタルビデオ屋にも何回か足を運んだ。ここのツタヤは品揃えがマニアックだった。やたらにテープも多かった。とにかく多い。2.3流作品がやたらに多かった。借りるやつがいるのかなと思わせるくらい揃ってた。
 去年除いたらすっかり普通のツタヤになってた。そして恵比寿ガーデンシネマの閉館。

 今夜のメニューは”豆腐と辛子明太子の煮物”、”きんぴらゴボウ”、”えのきの味噌汁”。は同居人用で自分は久しぶり(本年初)の外飲みである。

0 件のコメント:

コメントを投稿