2011年1月25日火曜日

麻雀クラブ

 このところ麻雀、まるで勝てない。一時期はまってしまいやりすぎを自制するためしばらくやらなかったが、最近寝る前に半チャンだけやるようにしてるが、それだけは守ってはいるもののまるで勝てなくなってしまった。

 勝負事には熱くなるタイプで他人とできるタイプではまるでない。この性格を知っているからこそ外では麻雀をはじめ賭け事は一切やらない。
 熱くなる性格は勝負事には向かないとわかってからやめたんで大きな損失はこうむってない。

 この麻雀ゲームもフリーソフトでいくらやってもかかるのはパソコンの電気代だけである。

これを利用して少し熱くなる性格を直したかったんだが、今のところその望みを達せそうにない。
ボケ防止に区で主催してるスポーツ麻雀に参加する予定の歳(65歳)までには何とかしたいものである、が、その前にもう少し勝てるようになりたいものだ。

 今夜のメニューは”海老と豆腐の炒め物”、”春雨サラダ”、”小松菜の中華スープ”。

0 件のコメント:

コメントを投稿