2010年11月28日日曜日

リベンジそして玉砕?

 そういえば去年のこの試験を受けたとき、やたらに寒かったのを思い出した。会場は三軒茶屋で、会場までの道を間違えて、会場である大学をひとまわりしてしまったんだ。

 今回は道だけは間違えないように行くつもりだったのが、いきなり電車を間違えた。地下鉄2線が乗り入れてる、そのアクセスの不便なほうを選んじまったんである。しかも乗り換えるときにもう少しで降りそこなうところだった。
 要は集中力がたんないんである。

会場は白金にあるキリスト教系の大学。入り口からすぐのところにチャペルがあり、結婚式の広告みたいなものが張り出してあったりで、およそ大学って感じのしないところである。これが”シロガネーゼ”に受けるんだろうか?このあたりは歩道が狭くて、すれ違う人種がそのシロガネーゼが2人か、一人でも犬を連れたりしてて非常に歩きにくいところである。まぁ、”ショウガネーゼ”。

 とにかく予定通りに試験は始まり、予定通りにすらすら問題は解けることなく、予定通りに試験は終わったんである。予定通りだったとはいえ、あまりのだらしなさに自分でも嫌気がさし、帰りに池袋で買い物するつもりだったのを中止して、早々に家に戻ってきた。

 今夜のメニューは”きのことペンネのグラタン”。前回(去年)ホワイトソースで失敗したレシピだったんで、慎重になりすぎて完成時間を大幅に遅らせてしまった。”根菜主体の白味噌風味のシチュー”。”水菜とじゃこのサラダ”。


 ネットで今日の試験の模範解答が出てたんで早速採点したところ、ぎりぎりセーフってところか?

明らかに出題ミスもあり、それが加点されなくても問題なさそうだ。やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿