2009年12月21日月曜日

ゆず湯にはもってこいの日


 意外と寒い日が続くんで燗酒がうまくて仕方がない。昨日は来年からの活動拠点になる茨城県牛久市のお隣のつくば市での忘年会。


 とりあえずのものを飲み終えてからはずっと燗酒であり、かなり酔っ払ってしまった。どうにか自宅の近くのJRの駅までたどり着き、空腹感を覚え最近できた中華やで”ラーメン”とビール。


それでも足りず(メタボ街道一直線)帰宅後”チキンラーメン”、アイスクリーム。

 

これじゃ身体にいいわけないがわかっていてもやめられないのが酔いに任せた暴食である。


ところが朝体重計に乗って出た数値は現在の平均値を1キロ下回っていた。昨日の合計摂取量が少なかったんではないだろうか、と思う。飲み会になるとどうしても飲むかしゃべるかであり、食べることが後回しになってしまう傾向がありこれが暴飲しても太らない要因であるようである。



写真は毎年クローバー嬢からいただく”巨大ゆず”である。飲んだ後歩き回って身体は芯から冷え切っているし、今日は水泳教室もあり今夜の風呂は早めの時間からゆっくりゆず湯を楽しみたいところである。

0 件のコメント:

コメントを投稿