2009年4月24日金曜日

不景気を反映してか....



 ゆうちょへ行き貯金箱の中身を預けてきた。


思ったより少ないので、要因を考えてみた。これもやはり不景気なのか?




 多分、自然に硬貨まで使って支払うことが多くなったことは、傾向として否めない。


それだけ500円硬貨がはいる率も下がるというもんだ。




 ちなみに入金履歴を見たら昨年9月で貯金箱は満タンになっていた。




 少ないといっても派手なことしなきゃ、沖縄1週間ぐらい行ってこられそうである。しかしかなり節約ムードの漂う旅行になりそうだ。




 そんな不景気な話にはトンと関係なそな顔してる、ピカチューである。


 今夜のメニューは”エビチリ(クックドゥ)”、”中華スープ(煮豚の汁を薄めて野菜を入れて煮たもの)”、”餃子(既製品)”、”シュウマイ(同じく)”。

 今日は弁当がなかったんで余った時間を利用して簡単パイを2種製作した。

ひとつは”アップルパイ”、もひとつは今回初挑戦の(パンプキンパイ)。製作工程はスィートポテトとほぼ同じで、やはり手間がかかるところは裏ごしであるが、サツマイモより楽だったような気がした。

 ちょうどサツマイモが300g残ってるんで週末にでも作るか?”ポテトパイ”を。

0 件のコメント:

コメントを投稿