2009年4月14日火曜日

事前調査など

 先週の土曜日が花見だったんで、地質調査を日曜の午前中に行った。
5.6箇所の土を採取してP.Hテストを行った結果、数値は5.5を示した。
これはおおよその植物を育てるために、あえて地質改良を行う必要がない数値である。

残存する芝の根が厄介だが、掘り起こして日に当て消毒をし、施肥すれば早ければ秋まきができそうである。

この日は、散乱する鉢を片付けたり、ゴミ拾いなどの軽作業に費やした。
今週の週末が楽しみになってきた。
後片付けの続きとプランニングである。

 今日はジムで5キロ。昨日プールでつった足が調子良くない。
ストレッチでも効果がないようだ。帰宅してネットで検索したら、椎間板ヘルニアが原因になることもあるそうな。と、なると厄介なんだが。

 今夜のメニューは”坦坦モヤシ”、”シメジと揚げの煮びたし”、”アサリの味噌汁”、”温野菜にめかぶをかけたもの”。
 買い物で、お菓子を買い込んだ。せんべいにチョコにバームクーヘンに柏餅など。
ちょっと、ゆとりを求めてのことである。果物は切らさぬようにしてるが、お菓子は時々切らす。
”小腹が空く”ときのお菓子、やはり不可欠なんである。特に甘いものは。

0 件のコメント:

コメントを投稿