2011年11月9日水曜日

日本永代蔵 進行中

レポートはそっちのけで読み終わった。経営学ハウツー物として読んだ人が多かったんじゃないかな?
 倹約(しまつ)一筋、商売一筋って当たり前のことが書かれているんだが凡人にはやはり難しいことなんである。
 書かれている禁忌はほとんど破った節がある。

私はこうして会社をダメにしました風の物なら三冊位は書けそうである。

思わずにが笑いをしてしまったり、ごもっともとうなずいたりとメモを忘れたほどである。


あの時これを読んでたらなぁと思ってみても、あの時はあの時で、やはり聞く耳を持たなかったろうし読んでも頭に入ってこなかったと思う。そこが凡人なんである。

0 件のコメント:

コメントを投稿