2010年2月22日月曜日

ブラッディマンディ

今夜のメニューは”かにとかまぼこのとろみ煮(刻んだレタスの上にのせたもの)”、”わかめの味噌汁”、”納豆とめかぶの和え物”、”たたききゅうりの辛味漬け”、”レンコンのきんぴら”、”ふろふき大根”。
 レタスとかれんこんの処理のためにメニューが増えてしまった。週末の実家での調理と二股かけてるんでマネジメントがうまく行かないことが多くなってきたようだ。


 2週間ぶりにジムで5kばかり走った。すっかり酒も抜けたようだ?

 まぁ、こういう台詞を何度となく吐いたものだが、当たり前のことなんである。1週間も前のアルコールが残ってるわけがないんである。残ってるとしたら脳みそがアルコール漬けになってる可能性は大であるが、これも事実ではない。
 つまりアルコール依存症ってのは精神病なんである。

 ”私の身体にはワインという血が流れてる”とのたもうたA大卒のK嬢というタレントも同病ではないかと思われる。しかし自分の身体の中には血しか流れてない。そして明日少しその血を他人様に分けてあげるつもりである(恒例の献血)。

 この後今夜はテレビ鑑賞である。9時からは”酒場放浪記”、今夜は北千住。多分というか絶対あの店だと思うが、どうだろう?
 10時から”北ベトナムの旅番組”。新聞欄に載った写真がシクロとバックの風景がフエである。3年前に歩いた場所。来週は南...をやるということで、それも楽しみである。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿