2009年6月29日月曜日

3日酔い

 先週末、土曜、日曜と飲み続け今日は朝から3日酔いである。

 土曜日は真夏日で午後になれば喉が渇くし、飲料といえばビール以外に思いつかないほどだ。”コロナ”2本、”バド”2缶、その後南アフリカと見間違えた南オーストラリア産の赤ワインを。

 日曜は友人宅でのBBQ.この日も蒸し暑く飲料水が大量に欲しくなり、ぎっしり詰まった冷蔵庫から数本頂戴した後、流れとしてワイン、そして52度の白酒。これが効いた。

 白酒を飲むと目が回るんである。何とか無事自宅近所までたどり着き、甘いものが欲しくなり”大判焼
”を買い、帰宅後入浴、そしてバタンキューである。
 今朝も目が回ってた。朝の用事を済ませうとうとしてて危うく水泳教室に遅刻するところだった。

 今日の水泳の前半は息切れした。情けないことだ。


 土曜着の郵便物の中に先日のヘルパー講座選考体力テストの合格通知が届いていた。”握力”が効いたんだろうか?2日酔いや3日酔いで臨まなくて良かった。片足立ちは10秒持たなかったんじゃないだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿