2009年5月18日月曜日

失速


先週の木曜日、久しぶりに河川敷でジョギング。実に2月20日以来である。
 スローペースで無理なく10キロを走るつもりだったのが、7キロ過ぎたあたりから左ひざに痛みが走り、10キロまでの残り3キロはびっこ(死語?)ひきひきの有様であった。
 やはり腰から来ていることが判明した。腰に違和感があるときにジョギングすると必ず膝に伝染する。大腿四頭筋を鍛えるだけではだめだったんである。
 この腰痛も、先々週の金曜日に行った体操が原因であることも分かってるんで、今後の方針も決まった。
 が、週末園芸はちょっとずつでも進ませたいので、先週の土曜日も出かけたのだがあいにくの天候で作業はほとんど進まなかった。
 写真はミントの移植を考えて掘り起こしたものだが、どうも土質が悪い。かなり硬質の粘土層なのだ。
塊を砕き、培養土を混ぜ土壌を改良するにはまだ時間がかかりそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿