よく確かめなかった自分も悪いんだが、それにしても通常の番組の時間に2週間前の放送の再放送をおこなうとは、考えもしなかったことである。
太田和彦の旅番組は一度放映した番組を、同じ時間帯で2.3度再放送することが判明。おかげさまで昨夜はオリオン2本で寝ちまいました。
昨夜はさらに新企画が突如立ち上がった。GWに東武動物公園へ行くことになったんである。
25年ぶり?確か同居人の兄が幼稚園の遠足のときに同行して以来ではないだろうか。
何でも同居人が見たい特設展があるらしい。3人で出かけるのは”だるま市”以来である。2月の札幌もこのメンバー、楽しくないわけがない。いまから楽しみである。
今日の午前中、レポートの科目の変更を決定。「気候学」から「西洋史特殊講義」に。
食わず嫌いだったな。ちょっとテキストを読んだら、面白いんで半分は読んでしまった。
南アメリカの3ヶ国の歴史や現状などが書かれており、特にペルーについての記述は言語に関することまで言及されており、思い入れの深さがうかがえる。
著者(担当教授)の奥様はペルー人で言語学者でもあるそうだ。
しかし、俺が興味を持ったのはカリブ海に面するハイチに関する叙述である。こんな国があったのか!と思うほど衝撃的な歴史が綴られてる。参考書もかなり面白そうである。
ということで、テキストでつまずいたまま、「気候学」はお蔵入りとなった。
今夜のメニューは「キャベツと赤・緑ピーマンと豚肉の中華炒め」、「青梗菜のナムル」、「もずくスープ」。もずくスープはクックパッドで拾った既製品のもずく酢を使ったものだったが、仕上がりは”酸っぱまずい、どうすることもアイキャンノット”の一品となってしまった。
仕方ないんで、そこに納豆を投入して平らげた。
0 件のコメント:
コメントを投稿