2012年10月13日土曜日

トンガ王国ふしぎ発見

順調な滑り出しである。
今月に入ってももたもたしていた「自然地理学」のレポートである。

なかなか興味が持てなかったが、「トンガ」って国の海面上昇に対する防御に関する章から
国の経済や風習をネットで追いかけるうちに構想が練れてきて、午前中にはほぼ書き上げてしまった。その勢いに乗って東京ゼロメートル地帯の章も大体構想が出来た。

残りは明日!

 気になるのは85歳の老人がきれて日本刀で近所の老女を切り殺した上、切腹ではなかったが自殺してしまったことである。85歳になってきれる老人って元気がありあまってるってこと?
 殺すほどきれたんだろうが、どうせ自分に関してのトラブルなんだろうけど、この老人どうして今日日まで生きてたんだろう?多分殺されたほうにも非がなかったとは考えにくいが、どちらにせよこの老人はこの世には必要な人間でなかったことだけは確かだと言い切れる。

 世の中で一人でも良いから自分を必要とされなかったら、生きてる意味なくね?


 IMFのおえらいさんのたまわく「敵に塩あげる気持ちで対外交渉しろ」だってさ。中国に塩なんか上げてみろ。次は何を要求されるんだか....。挙句の果てにけつの毛まで抜かれちまうのがオチだって。まるで中国を理解してないねぇ、この人。
 この人の名は”ラガルト”。そんな名の塩歯磨きなかったっけ?



今日の昼は「タコライス」、あ~「ルートビァ」がありゃ申し分ないんだけどなぁ......。

今夜のメニューは「豆腐ハンバーグ」、「ひじきと根菜の煮物」、「ほうれん草の味噌汁」。



今日も良かったが明日も天気が良いそうなんで「切り干し大根」はらくらく完成しそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿