11月16日。 127/91。61.2kg。
早朝キッチンは、夕食作り。
水回りの掃除も早めに片付け、庭作業は毎日やってる生ごみの埋め込みと二十日大根の収穫と掘り起こしのみにして早々に切り上げた。
この日は午前中に予定している雨漏り修理が済み次第出かけることにしていた。業者が来て先日の防水点検で特定した漏水箇所をコーキングする。樹脂材を塗りこむ作業自体は俺でもやったことがあるんで依頼する必要はないんだが、なんせ屋根にのっての作業は怖くてできない。
業者は一人できて、はしごを掛け作業するという、思ってた通りの内容だった。使用しているはしごは家にあるものより2割がた長いし、頑丈そうで、雨樋にストッパーがかけられるような仕様になっていた。やはりプロです。
昼食はケイとケイのにぃにぃの三人でラーメン屋。「野菜ラーメン(要するにタンメン)」、「餃子」、「半炒飯」。ちょっと頼み過ぎた。ちょっとシェアしてもらったが、それでも平日の1.5倍の量が腹に収まった。
この日はケイの住む部屋のネット回線工事があり、ネットが通じたあと、ケイのにぃにぃによりゲーム機などの接続などが行われ、ケイの部屋にも文明開化が訪れた。
で、その後M駅までみんなで移動し、お茶。ここでも「シロノアール」。ミニサイズもあったが、価格設定からしてレギュラーのほうがどう見てもお得感があったんでレギュラーを食べたが、これは多過ぎた。第一、デニッシュは優に2人前あり、ソフトクリームも多い。ミニにすりゃよかった。
昼とお茶で腹パンパン。
ケイと別れてから、帰路についたが、駅を降りたところで1杯飲むことにした。
「シロ」、「豚トロ元」をたれで、ビールと吟醸酒「月の井」。タレは濃くてしっかりしていて肉も悪くない。地酒(大洗)もうまい。が、早かったせいか客が少ないのも別に気にならないが、手持ち無沙汰な店員の慣れ合い姿が目について仕方なかった。老舗で普段はいつも混んでいて、ここでは人気店である。それでもあぐらをかくのは家に帰ってからにしてほしいものだ。
帰宅して映画鑑賞。ケイから借りた「ジュラシック・ワールド ブルーレイディスク版」。
どうにも脚本に人間ドラマのかけらを詰め込みすぎで、それでいて描ききれてないので、雑な仕上がりが眼について仕方なかった。手前オマージュも鼻につくし、女優陣に魅力がない。
飲みながら観て、野次を飛ばすのに適した作品だったな。
お供の酒は、ケイのにぃにぃが買ってくれたスペインワイン「エヴォディア」。一昨日飲んだものと同じ酒で、この日は常温だったが、この方が断然うまい。一口目からそのうまさを堪能した。
映画が終わったあともちびちびやりながら国営放送で「日活ロマンポルノ史」をやっているのを観てからダウン。10時ころだったかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿