1月22日。星期二。 計測忘れ。
50代後半のおばはんが、アメリカ軍人をかたった結婚詐欺にひっかかっているらしい。これを「国際ロマンス詐欺」と呼ばれていて結構な数と金額になっているらしい。
これ、10年くらい前に観た「クヒオ大佐」と同じじゃん。だまされたおばはんはもちろんこの映画を観てないだろうな。主演は堺雅人で、これを見た当時ケイの「堺雅人ブーム」につき合されて観たんだと記憶する。それにしても恥ずかしいことである。
朝食は「ラクサ」スープの素を使って、具材は冷凍大根の葉、納豆、とき卵。なかなかいける。明日は「トムヤンクン」スープの素も試してみよう。
浄水器のカートリッジが2年を過ぎて、出も悪くなりつつあるんで交換することにし、ネットで注文する。
午前中の暇つぶしはDVD鑑賞。「女衒」。1987年今村昌平監督・共同脚本作品。「楢山節考」の次に当たる作品で、興行的にも失敗作とされている。
緒方拳主演で、実に監督好み。明治大正昭和と図太く生きてゆく男を描き、ちょっとトーンが変われば宮尾登美子作品となっちまうところだが、これが監督独特の「味」が出ていて面白い。セックスがコメディータッチになるところも共通している。
昼食はインスタントラーメン」。具材はキャベツ、搾菜、溶き卵。
午後はケイのねぇねぇのところで子守。
子供は屋内で放置。自分はCD(持参したフリートウッド・マック)を聴きながら新聞に目を通し、それでも余った時間は、ハツ子やジュージアーロとグリム童話のDVD鑑賞。
夕食は残り物を利用し、ほとんど最初から作った物はなし。
「ハンバーグ」はそのまんま。持参した「ヒレカツ」には残り物のカレーの具抜きに中濃ソースを加えたものをかけて。
「コーンとほうれん草の炒め物」の残り物にはポテト炒め(アンチョビポテトの調理法で)を加えてバター炒めに。
「トマトサラダ」には茹でキャベツを加えてごまドレ和えに。
「なめこと豆腐の味噌汁」はみそ&水の増量のみ。
恒例となっているデザートはイチゴとりんごと伊予かん?のミックスフルーツ。
ハツ子を風呂に入れていた時に子供たちの父親が帰宅して、9時に解放。
帰宅後バーボンをなめてからダウン。11時ちょっと前。
0 件のコメント:
コメントを投稿