コンタクトを装着してこなかったことを後悔したテニス教室初日だった。汗で眼鏡までぬれてしまい、視界不良の中での教室は、今回体験で一緒になった20代の男性がハードだというくらいであり、前回同様全身汗まみれになった。この1時間半はしんどい。
午後から上野・御徒町あたりをぶらぶらした。多慶屋でコーヒー、紅茶を買ったあとアメ横でテニスシューズを探したが、テニス教室で紹介されたものしかなかった。高いのでネットで買うことに決めた。この周辺にあるスポーツ洋品店はウェアはたっぷりあるが、サイズが合わないものの方が圧倒的に多いだけだと分かった。特にMが少ない。往復の自転車でたっぷり汗かいた。この秋、まだまだ暑い!
昨夜のメニューは「キャベツの和風ポトフ」、「かぼちゃのきんぴら」、「長いものトマトソースかけ」。
弁当のメニューは「卵焼き」、「ウインナ・ピーマン・たまねぎのケチャップ炒め」、「大根とにんじんの七味煮」、「きゅうりの海苔佃煮和え」。
スカパー無料映画第一弾は「その土曜日、7時58分」。シドニールメット最後の作品である。不幸の連鎖により、追い詰められてゆく人間を描く、重苦しい映画。Fシーアホフマンもいいが、妻を殺した黒幕である実の息子を殺すアルバートフィニーの不気味さが描ききれてないことが惜しまれる。家族の不和がおさらい式なのである。脚本をもっと煮つめられたんじゃないかな?こういう作品はコーエン兄弟がもっとも得意とする分野なんだが....。ウッディアレンの「夢と犯罪」なんかもうまかったなぁ。家族の描き方は同監督の「ファミリービジネス」のほうが上。
0 件のコメント:
コメントを投稿