先日の忘年会、会費制2時間飲み放題という初めての経験をした。時計を気にしながら飲み始めたことも初めての経験である。2軒目を探しながら時計を見ることはあっても、最初からってのはどうも変な気合が入ってしまい、飲むペースを乱されてしまった。
後半に入ってペースを上げ終了間際、熱燗が3本目の前に立ちふさがったんで、バッタバッタと切り倒したのはいいがかなり酔ったらしい。
帰り道記憶は確かだったものの、帰宅してからの記憶がない。
同居人が入浴中に帰宅して、夕飯に作った”さつまいものレモン煮”を食べかけで、ベッドに入ってしまったらしい。同居人が風呂から出たら食べ残しがあり、ベッドで大いびきをかいて寝ている自分がいたそうである。
今月2回目の忘年会、こんな飲み方を繰り返してれば身体を壊すのは必至であり、案の定翌日は殆んど亡霊状態であり、2日目の今日になってようやく落ち着いたくらい回復が遅くなっているのがその兆候として表われている。
やわらかい生活にアルコールは必需品と思ってたが、これだけ飲まない日が増えるとその考えも変わってきたようだ。アルコール抜きのやわらかい生活もあり、かなっと。
今日はイレギュラーな食生活だった。昼は近所のスーパーの”駅弁大会”で”奈良の柿の葉寿司”、”明石のタコ飯”。
夜はお歳暮の”すき焼きセット”。お肉と下仁田ねぎ、割り下にこんにゃく、しいたけがセットになっていて、買い足したのはしらたき、焼き豆腐、白菜、春菊。
0 件のコメント:
コメントを投稿