とりあえず11月の大学の試験が終わった。今回も前日まですったもんだだった。が、予想より書けた。
2科目を選択して1週間前から準備を始めて、一昨日受験票を確認したら科目を間違えてたんである。思い込みの強さは100万馬力。
結果、その科目は1夜漬け同然で臨むことになった。”国際関係論”。2部構成になっていて、アメリカとユーロの経済についてのものである。一般科目のため普段から新聞を読んでれば十分回答できる内容である。それでも、レポートもアメリカについて出したので、アメリカについてなら何とかなるとは思っていたら、出題は”アメリカの流通業について”。
これでも2年前まで流通業に関係していた手前、当然ながらウォルマートやKマートについては知ってることが多い。POSについてもかなり前から導入していたので、これについても詳しく書けた。
ついてた、の一言。
もう1科目はレポートに2ヶ月以上かかった”文化人類学”であり、かかった分だけ記憶していたことが多く、7割近く書けたのでほぼ大丈夫だとは思うんだが....。
というわけで、今夜はリラックスして”モンキーズ”なんかを聞いてる。解説読んだら(いままで読んだことがない)作曲にキャロルキングの名があり、驚いた。二ールダイヤモンドは知ってたが、ギターにレオンラッセルの名もあったりして、懐かしさのイメージも大分変わった。
今夜のメニューは”キムチ鍋”、”りんごと柿のヨーグルトサラダ”。
0 件のコメント:
コメントを投稿