とにかくわかりづらい。”消費態度”。消費に対する意欲とかをアンケートで調査したもんだということだ。もうちょっとわかりやすく書けないもんかねぇ。これじゃ池上さんばかり儲けさせることになっちまうじゃないか?
当然といえば当然の結果ではあるが、何の意味があるのかよくわからないし、載せてる新聞のほうでも似た記事をかなり報道してるにもかかわらず欄が埋まらないから載せたとしか思えない。
要は下降気味である、ということだ。
先行き不安と見通しに明るさがない今日、暮らしもダウンサイジングになりつつある。引かれるものが多くなり手取りは段々減ってゆく。仕事もどんどん減ってゆく。そうすりゃ消費が減ってゆくのは当たり前だのクラッカーである。こうなりゃ食事も徐々に減らしてゆく。暮らし全体を減らしてゆけば肥満も解消されデブがいなくなるかもしれない。ダウンはいいことなんだ。
だがメルトのダウンはいただけない。今になって溶融の事実を発表しやがって!
仕事をやめて60近くになってダウンしてる場合ではなくなった現代、皆さん必死こいて歩いてるのをよく見かけるが、あれって楽しいんだろうか?早朝というより深夜、もくもくと歩いてる人もかなりいる。今頃なら5時はかなり明るいが、冬であれば真っ暗だが随分見かけたもんだ。
もっともウエストポーチとデイパックで谷中や都電沿線をぶらつかれるよりその時間帯のほうが住人としてはありがたいというべきか?もっともこちらの方々のQOL(クオリティオブライフ)であることを尊重した上で申し上げてるんだが....。
QOLといえば自分にとっちゃー沖縄である。今日、7月の初めのツアーの予約がとれた。久しぶりの沖縄であり、電話口で上ずってしまったくらいである。料金アップのないコースを選択した1泊6日の石垣島、プランはふくらみ腹はふくらみ(もとから)財布はやせ細るんである。
今回は黒島が第1目的。知人のおすすめである。後は近場をぶらぶらと.....。
自分にとってのQOLは”クオリティオキナワライフ”なんである。
(会社)やめてもダウンしてる場合ではないなぁ。
今夜のメニューは「マーボー春雨」、「はまぐり(らしき貝)のワイン蒸し」、「キャベツとハムのタイ風スープ」。キャベツとナンプラーの相性は抜群である。
0 件のコメント:
コメントを投稿